編集後記

  • 2017-04-19

2週連続で入浴シーンが続いてるコミックガム
それとは関係ないですが、
各作品ページに応援掲示板を追加しました!
皆さまからのコメントをお待ちしております☆

今週の更新は2作品
Bバイヤーとして初出勤の茜、の遅刻しそうな理由は本編で♪『ブラックバイヤーガールズ』ACT:5(前半)
本物のハルナが目の前に!さぁ、なんて声かける!?『てみたー!』第11話:ドローンの攻撃①
(sK_Ta)

  • 2017-04-12

新橋にある飲み屋のマスターが革細工を始めたというので、
ノートPCを入れるクラッチバッグをオーダーして3ヶ月・・・
完成したというので受け取りに行ってきました!
風呂上がりの酒も最高ですが、
逸品を眺めながらの酒もまた旨し☆

今週の更新は1作品
今回は院長に誘われイイトコに行っちゃうヨ!『エルフさんは痩せられない。』予約5:熱波の鬼
(sK_Ta)

  • 2017-04-05

今度の日曜日は雨予報なのでお花見日和とはならなそうですが、
新宿・職安通りにあるネイキッドロフトで開催する
「昭和アーケードゲームとゲームコミックを語ろうNight」で、
RYU-TMR先生や豪華ゲスト陣と一緒に盛り上がりましょう!

今週の更新は2作品
思わず聞いちゃった伊吹ですが、生徒会の反応は…『プレハブ1/3』第13話
特別掲載の『AGHARTA-アガルタ-』は10&11巻冒頭のact.83&act.97です。
(sK_Ta)

  • 2017-03-29

20年の時間を経て松本嵩春先生の『アガルタ』が完結しました!
クライマックスに向かっての疾走感はとても気持ち良く、
7年間溜まっていた勢いを感じました。
難解と言われているこの作品、
皆様からの感想をお待ちしております!
キャンペーンの詳細はNEWSページでご確認ください☆

今週の更新は3作品
身近な人が急に居なくなり不安な日々…『ブレインダメージ』Episode.3-3
商品の「角端獣」を“横領”した代償は…『ブラックバイヤーガールズ』ACT:4(後半)
一難去ってまた一難、防疫局の次はゴリラ先輩!?『シャボンと猫売り』第5話
(sK_Ta)

  • 2017-03-22

中村博文先生の個展にオープン前にお邪魔してきました。
入り口がちょっと分かりづらかったですが、
会場内に埋め尽くされている原画を鼻がつく距離で見れるので、
今週日曜日までに秋葉原に行かれることをオススメします!

今週の更新は3作品
1997年に始まった物語の結末は…
レエルと邂逅したジュジュ、2人はどうなる!?『アガルタ-連載-』act.104:最終回
バトルも終わり山地々の攻撃で負傷した初雁医師は治療中『サクラコード』第十華
プロフェッショナルBATTEN!『ミミヨリハルモニア』第10話:DENON編③(後編)
(sK_Ta)

  • 2017-03-15

先生方からのリクエストもあり、
トップページの4コマが見やすくなりました
次は読者の皆さんがコメントを投稿できるように…調整中です
そして『リスボックリ』のLINEスタンプ販売スタートしました!
(使用する際は煽り過ぎないようにお使い下さい )

今週の更新は4作品
それは130万冊のなかに…『流香魔魅の杞憂』第四話:本の記憶
面倒見のいいパイセンのおかげで新人・赤星茜、成長中です!!『ブラックバイヤーガールズ』ACT:4(前半)
「AH-D7100」に連れられてきた音々ちゃん、ココハドコ!?『ミミヨリハルモニア』第10話:DENON編③(前編)
崩れ落ちゆく至高の島(ハイヤーグランド)、巻き込まれたジュジュは…
いよいよ次週が最終回!『アガルタ-連載-』act.103:砕けるエデン
(sK_Ta)

  • 2017-03-08

予告編を見た時から『ドクター・ストレンジ』が気になっていたのに、
のんびりしていたら3D上映が終わってしまい(涙
さて先週が最終回だった『アメイジング★あめいじんぐ』
ギリギリで届くオマケページは自分も楽しみにしていました
映画もマンガも最後まで見ましょう♪

今週の更新は2作品
連載再開した最終章は毎週更新で全4話!
明らかになったレエルがジュジュを選んだ理由…『アガルタ-連載-』act.102
絵留札さん、ついにダイエット成功!?『エルフさんは痩せられない。』第4話:麗しの花
(sK_Ta)

  • 2017-03-01

祝・重版!
「リスボックリ」の増刷が決まりました
店頭でのド派手展開ありがとうございます
LINEスタンプも制作中なのでお楽しみに~☆

今週の更新は、
何やらヤバイことになってます!!『アメイジング★あめいじんぐ』第13話:世界を守ってみよう
大ピンチのなつめ、猫になってしまった ちひろを守りきれるのか!?『シャボンと猫売り』第4話
大変お待たせしました、誰も読んだことのない最終章が8年かけて開幕!『アガルタ-連載-』act.101
(sK_Ta)

  • 2017-02-22

10年ぶりに中野へ行ってきました
外出する時の楽しみはランチですが、
今回どうしても食べたかったのが「味七」の味噌ラーメン
ひき肉ともやしを炒めた感じとか半熟卵とか昔と変わらずで懐かし美味し!
他にも美味しそうな店がたくさんありそうなので近々また行こうかと思っています

今週の更新は、
ピクシブ、ニコニコへの出張からガムバック!
前話の次回予告では「ハルナ、散る」だったが!?『てみたー!』第10話:げしょパ!
学校の中庭にあるプレハブ、の横にもプレハブ!?『プレハブ1/3』第12話
3月からは今まで未掲載だったクライマックス編に突入!
とその前に『アガルタ-連載-』はact.99&act.100の2本立てです☆
(sK_Ta)

  • 2017-02-15

3回目の通風が発症しました
しかもコミティア前日の土曜日に(涙
足を引きずってビッグサイトまで行きましたが
1時間で帰宅しました・・・
ダイエットにも通風にも適度な運動と白身魚が良いらしいです

今週の更新は、
発見した不審人物を魔魅と來夕が追いかける!『流香魔魅の杞憂』第4話:右手の記憶(後編)
ぽっちゃり人外コメディ、ノリノリやないかーい!『エルフさんは痩せられない。』予約3:緑の鱗
いよいよ最終11巻収録分に突入!『アガルタ-連載-』はact.97&act.98の2本立て
特別掲載の『AGHARTA -アガルタ-』は9巻冒頭のact.68です☆
(sK_Ta)

  • 2017-02-08

毎週の更新作業を今年から担当していますが、
何故か水曜日に打ち合わせや飲み会の連絡が集中します
週の真ん中でエンジンがかかる人が多いのか、
ノー残業DAYな会社が多いのか・・・
今週は『ぐう町』最終話です、二人の運命は!?

今週の更新は、
固い決意を胸に澄音が動く!そして手紙を受け取ったまそらは・・・『龍宮町は海の底』必読の最終話
茜ちゃんはクロスケに食べられちゃったはずだったけど?『ブラックバイヤーガールズ』ACT:3
ドプタムドプタム♪ヘッドホン漫画です!『ミミヨリハルモニア』第9話:DENON編②
3月発売予定の10巻収録は今回の話まで!『アガルタ-連載-』はact.95&act.96の2本立てです☆
(sK_Ta)

  • 2017-02-01

インフルエンザなどで体調を崩す人が多いですね、
うちの部署も先週は2人ダウンしていました。。。
皆様もお気をつけください!

今週の更新は、
連載再開!『サクラコード』第六華-十四話 鹿葦津と福太郎は療養中、石長姉さん出番です!そして・・・
じいちゃんの“挨拶”から朝が始まっていたんだけど・・・『ブレインダメージ』Episode.3-2
『アガルタ -連載-』はact.93&act.94の2本立てです☆
(sK_Ta)

  • 2017-01-25

六本木で開催されていた「宇宙と芸術展」に行ってきました
歴史的な資料から現代の作品まで
やっぱり宇宙って面白いなぁと思いつつも
展示のひとつで音楽を聴けるブースにあった
ヘッドホンの聞き心地を試していた自分にも気づいたのです

今週の更新は、
さて次なるヘッドホンの知らない世界は・・・『ミミヨリ ハルモニア』第8話:DENON編①
ちひろの家にお泊り!でニヤニヤが止まらない なつめちゃんです『シャボンと猫売り』第3話
『アガルタ -連載-』はact.91&act.92の2本立てです☆
(sK_Ta)

  • 2017-01-18

立ち寄った書店で雑誌を買って駅に行って電車を待っていた時
「そういえばレジの子が可愛かったなぁ」と思った瞬間
その子の顔がまったく思い出せず(5分もしていないのに!)
自分の海馬を心配しながら帰宅・・・
買った雑誌はまだ読んでません

今週の更新は、
お待たせしました!『流香魔魅の杞憂』第3話:右手の記憶
ある公園でバラバラ死体が発見されたが・・・
文化祭も終わって伊吹が所属する文芸部はいつもの日常に『プレハブ1/3』第11話
アクセス数が爆上がり!『エルフさんは痩せられない。』第2話:闇の妖精
コンビニのレジに立っていたのはギャルっぽい店員さん!?
『アガルタ -連載-』はact.89&act.90の2本立て
特別掲載の『AGHARTA -アガルタ-』は8巻冒頭のact.54です☆
(sK_Ta)

  • 2017-01-11

昨年末から始まった『エルフさんは痩せられない。』
ポテトが食べたくなった人も多いのではないですか?
かくいう自分も久しぶりに買いに行ったら
レジに超人気妖怪キャラがオススメなのは「バベポ」ってPOP
「バベポって何!?」と全く分からず・・・
いつものテリヤキセットにしました

今週の更新は、
全てを思い出した澄音が向かったのは・・・『龍宮町は海の底』第15話
赤星茜が乗り込んだトラックの積荷が明らかに!『ブラックバイヤーガールズ』第2話
『アガルタ -連載-』はact.87&act.88の2本立てです☆
(sK_Ta)